人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルモードで展示する自転車②

「ヘッドパーツのすきま」で紹介した
新しい「ゼロ・セッテ」です。
ちょっとした、こだわりがあって作成した一台なので
お時間のある方はじっくり見に来て下さいませ!?
サイクルモードで展示する自転車②_e0253769_23445770.jpg

せっかくの軽いフレームなので、どのくらいまで軽量化できるか
2週間くらいかけて作成させて頂きました。
ただ組み立てるなら、すぐに出来る作業なんですけど
見た目も大事!軽くする為にビジュアルを犠牲にするのは
宜しくありませんネ。
でも、格好良いじゃなくて「普通」を目指しました~
サイクルモードで展示する自転車②_e0253769_1938578.jpgサイクルモードで展示する自転車②_e0253769_1939852.jpg
という事でメインコンポを「デュラエース9000系」で仕上げています。
「スラム」や「カンパ」が駄目という事ではなく、この手の軽量バイクは
「スラム・レッド」ばかりに思えたので「シマノ」の方がイイんじゃない?的な
考えで選びました。

でっ、どのくらい軽くなったかモードの会場でご覧下さい。
驚くほど軽くはありませんが・・・・




一応~こんなパーツもこっそり(?)取り付けています。
ご協力頂いた皆様~ありがとうございました。
サイクルモードで展示する自転車②_e0253769_22291895.jpgサイクルモードで展示する自転車②_e0253769_22293280.jpg

by hattorisports | 2014-11-04 22:00 | Wilier(ウィリエール)
<< 北さんの美食放浪記 18品目 ... ヘッドパーツのすきま② >>