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ストラーダをカスタマイズ④

リヤのマッドガードから取り付けていきましょう!
まずフレームの状態から始めます~
この方が解説しやすいので・・・わざわざ手持ちの愛車を
バラしてから取り付けましょうという話ではありません・・・

リヤエンドに取り付けダボが2箇所あります~
下側がマッドガードのステーを取り付ける方になります。
上側はリヤキャリアを取り付けるのに使用しますが・・・・あとでちょっと・・・
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チェーンステーブリッジにも取り付け穴(メネジ)が設けられています。
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普通はこの様な取り付けになります~
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ここからが今回の本題です~
私の経験ではこのまま使用すると耐久性に問題(?)があるのです。
通勤で片道20km、時速30~40kmの走行すると、一年ほどで
マッドガードが割れてしまった事例が数回ありました。

原因は「振動」です~
ロードバイクのスピード域では「ステー」一本では支えきれないのかも
しれません? 今回は「ステー」を二本にして支える案~
という事で前述のリヤエンドの上側のダボに追加したステーを固定しよう
と考えたのです~
(ただし路面の状態や走行速度でダメージは変わってきますので、すべての
 マッドガードが割れる話ではありません~ご注意くさだい)
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個人でするにはとても面倒くさい作業になります~
実際の取り付け加工につきましては次回以降に紹介いたします。
by hattorisports | 2015-03-13 20:00 | hattori LAB. 2015
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