こんばんは、服部産業の堺です。
なにを血迷ったのか、6年ぶりに伊吹山ヒルクライムにエントリーしてしまいました・・・ 前回のタイムは54分12秒、どれくらいタイムが落ちるのか? 結果が・・・老いが・・・恐い シマノさんより発売中のCS6800アルテ14-28T。 未使用なので、まだ綺麗ですね~。 心配したのがフレームとのクリアランス。 大丈夫のはず!と思いながらも直前に慌てないよう事前に検証してみました。 使用する愛車は【ZERO9】、写真左は普段使用しているカンパ・ユーラスに12-25T。 写真中は伊吹山ヒルクライムで使う予定のシマノC24に14-28T。 フレームとスプロケ、チェーンとのクリアランスは充分のようです 試しに、もう1台の愛車【ステッラ】にもシマノC24に14-28Tを装着してみました。 大丈夫でした 普段使用している12-25Tでも問題ないのですが、少しでもタイムアップを計るために、よく使うだろうと思う18-23T間を出来るだけクロスレシオにしたかったのです。 14-28Tなら、14・15・16・17・18・19・20・21・23・25・28となり使いやすそうです。 比較的勾配の緩い伊吹山ヒルクライムなら28Tは不要になるでしょうが、シマノさんから販売されているスプロケットでは14-28Tがベストとの判断です。 私の経験からの持論ですが、タイムアップを狙うなら少しの軽量化より、ギア選択のほうが効果があるように感じています。 是非、お試しくださいませ 因みに私の希望のギアは、フロント50×34、リア13×25ですね。 これならロードレースもヒルクライムも全てOKです。 当然、この組み合わせで高いレベル層で走ると、よく言われるギアが足りないという状況に陥るでしょうが、 私の脚には丁度良いのです 貧脚と笑わないでくださいね。 では、ゼッケンNO.4475。 4月12日伊吹山ヒルクライム、楽しく苦しんできま~す
by hattorisports
| 2015-03-20 20:00
| その他
|
カテゴリ
全体 hattori LAB.2019 イベントのご案内 私たちの出会ったウィリエール 服部一般車(スポーツ) Wilier(ウィリエール) ブレード・マニア hattori LAB. hattori LAB. 2015 zero.7 4.5バージョン サイクリング 北さんの国から’16-養生 北さんの国から’15-躍動 北さんの国から’14-修練 北さんの国から’13-誕生 北さんの美食放浪記 Yuniper(ユニパー) 3T(スリーティ) prologo(プロロゴ) クロップス Motorex(モトレックス) KMC(ケイエムシー) Magic One(マジックワン) ろ~ど・オブ・ザ・鈴鹿TT!? ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!? 大台ヶ原~決戦 乗鞍への道 乗鞍への道~2013 服部産業株式会社サイクリング部 Jagwire(ジャグワイヤー) リンク その他 ホイール・マニア 3T(スリーティ) 2016 prologo(プロロゴ) 2016 hattori LAB. 2016 ウィリエール2017 メンテナンス&組み立て 以前の記事
2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 記事ランキング
最新の記事
ブログジャンル
ファン
検索
タグ
その他のジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||