人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉葛城山

12月初旬に「和泉葛城山」に登ってきました。
ほぼ山頂までアスファルトの道(ちょっと激坂)があるので(幾つかのルートがあります)
南大阪では多くのサイクリストに愛されているサイクリングコースなのです。
画像は塔原(とのはら)から上がるバス停付近です。
和泉葛城山_e0253769_947485.jpg

昨日の雨の為のせいで、道路上の落ち葉が余計に滑ります~
ここはまだマシな方で、道一面に葉っぱで覆われた場所もあり、立ちこぎだと
完全に後輪が滑ってしまいます。
和泉葛城山_e0253769_9473611.jpg

ここは山頂~昨年の今頃は雪で覆われていたのですが、御日様も出て
結構暖かい?
熊取の高校生(陸上部)が自走で上がってきていました。
先生は電動アシストバイクに乗っていましたが、あの苦しい顔は、きっとバッテリーが
切れていたのでしょうね?(本人の許可を取っていないので画像はナシ)
和泉葛城山_e0253769_948915.jpg

山頂で見かけたロードバイク~パナソニックのクロモリロードです。
フレームサイズが大きすぎて、26インチに見えますが700Cです。
和泉葛城山_e0253769_9483771.jpg

チェントウノ・エアーに乗った、赤坂さんです。
今年の「ツールドおきなわ」市民210kmを完走したんですが
その時は、ニールプライド・・・理由は輪行で沖縄へ行ったので
キズがつくのが嫌だったらしくて!
来年はハードケースで行ってくださいね?
和泉葛城山_e0253769_949289.jpg

by hattorisports | 2015-12-30 09:00 | サイクリング
<< プレスフィット(BB86)工具 スタビライザー④ >>