人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランツーリズモRチーム目線②

完成しました~!!
グランツーリズモRチーム目線②_e0253769_15211790.jpg


シートピラーはハンドルやステムとお揃い、旧型ですが3TのパラディオLTDを使わせていただくことができました!
主には通勤仕様しかしそのままサイクリングやイベントなども~と少し欲張ってホイールはWH-6800!
重量はLサイズ/ペダルなし/ボトルゲージなしで7.425kg。
思っていたよりずいぶん軽い!
グランツーリズモRチーム目線②_e0253769_1924369.jpg

サドル高が低いのとバーテープの色がイメージと違ったのはスルーします。
過去のヒルクライムイベントでの感じで、サドルとハンドルはもう少し柔らかいのを試してみたいなぁと思っていました。
体重があるので、通常よりも衝撃が割り増しされるのか?

そこで、多少の重量増はあきらめて、体に優しそうなサドルとバーテープを購入します。

サドルはプロロゴのスクラッチスペースを選びました。
幅広でパッド厚め、溝付きで少しコンフォート寄りのモデルです。
身長が160cmの小柄な男性と180cmの小太りな私では、異なるサドルを使うのが当然なのか?

グランツーリズモRチーム目線②_e0253769_15222563.jpg


バーテープはこれも以前から使ってみたかったワンタッチゲル(ダウンロードカタログ参照ください)を選びました。
ポリグリップ素材で人気があるワンタッチのゲル入りバージョンで、滑りにくさとクッション性の両方を期待します。
ホワイト/ブラックを選びましたが、ブラック/ホワイトの方が良かったかな?
グランツーリズモRチーム目線②_e0253769_15233864.jpg

カタログ写真のバーテープはブラック!
グランツーリズモRチーム目線②_e0253769_1624444.jpg


少し乗ってみて~ミドルグレードで決して安くはないモデルですが、単純に気持ち良い!
ボトルゲージはホワイトにするかレッドもいいかな?
富士山ヒルクライムが楽しみです!
タイムが縮まないと怒られるだろうなぁ?!













@服部産業株式会社
by hattorisports | 2016-05-13 20:00 | Wilier(ウィリエール)
<< 「GTR Team」スペシャル こどもの日と鯉のぼり >>