人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 「尼ん滝」で川遊び

こんばんわ、服部産業の堺です。

まだ、梅雨も明けていないのにこの暑さ…058.gif
川遊びのリクエストがあったので、ほぼ毎年訪れる「尼ん滝」へ行ってきました。

7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_18434475.jpg7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_18451948.jpg
今回はトレーニングライドではないので、普段はなかなか一緒に走れない仲間達(女性1人を含む)も参加。計8名。
さぁ、これから山~滝へ向かいます。黄色のカワウソジャージが私。奥には最近弊社の北さんと知り合ったという近大生も。
この日の愛車は「ゼロ9」。となりのフェルトはサイスポ投稿常連の小山さんの愛車。
今回の写真は全て小山さんに提供して頂きました。040.gif

7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_1844235.jpg7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_184453100.jpg
集合、スタート地点から約45キロ。5キロほどを上り尼ん滝に到着~!
前日の雨057.gifで滝の水量多いわ~、水も冷たかったので私は足だけピチャピチャでしたが、元気な数名は滝に打たれてました。

7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_1845524.jpg7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_18461126.jpg
ひとときの涼を楽しんだ後は近くの「母子蕎麦・今北」さんへ。
まずはサービスの「花まめ」をいただきます。疲れた体に甘くて美味い!
写真は小山さん注文の「田舎そば」、私は「母子そば」と「玉子かけごはん」で計1200円也。
「そばがきぜんざい」も食べたかったが、品薄ということもあり次回のお楽しみに。

7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_18453629.jpg7月10日 「尼ん滝」で川遊び_e0253769_18463966.jpg
「今北」さんの外観。古民家ですが中のトイレ等は今風にリフォームされています。
駐車場で私の愛車がパンクしてるのに気づく…、たぶん、到着したとき駐車場でパンクしたんでしょう。
皆さんに手伝っていただき、ほどなくリスタート。帰路はトラブルもなく、順調に解散場所へ。

9:35発、15:00着。約90キロ、アベ26.3キロで楽しい1日も終了。
この日のコースはこちら
つぎはどこへ行こうか? 久しぶりに乗鞍も行きたいな~









@服部産業株式会社
by hattorisports | 2016-07-18 20:00 | サイクリング
<< 2017 チェントディエチ・エアー ユニパーホイール 2017② >>