組付け台にフレームをセットします。
BB下のワイヤーリードに少しだけ加工しました。
最近の流行りか「スタックハイト」が高い~ゼロセッテと
同じポジションにしたいから、ステムをリッチーの「30D」に
する!
ランク的には「COMP」なので高級感が乏しい?
という事で、ボルトを総て「チタン製」へモディファイ!
更に、フォークコラムのクランプ部を旋盤で平行面取り加工
を施す。これで微調整が容易になり、ガタの発生が防げるか????
旋盤加工だと綺麗にできますね~ただ手を加えたことによってメーカーの
保証はなくなりますので自己責任です。
パーツはデュラエース(R9100)でまとめる~クランクだけ
理由があって「R9000」にしています。
ブレーキはダイレクトマウント(R9110)を使用しています。
ホイールは今後「ディスクブレーキ」へモディファイするかも
しれないのでスルーアクスル仕様にしています。
勿論ディスクローターの取り付けが可能なのです!
己の知る限りではリムブレーキ対応のディスクブレーキ用ロード
ホイールの販売はありません~それにスルーアクスル仕様で
ダイレクトマウント(ノーマルキャリパー)ブレーキが取り付け
可能なフレームはチェントウノNDR以外無いのでは?
(ディエチNDRも可能ですが)
後はコラムカット+チェーン+バーテープ+ペダルでしょうか?
ボトルケージは何にしようか考え中です。
@woicyan
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